カテゴリー一覧

"貯金・積立"一覧

500円玉貯金をゲーム感覚で成功させる本が凄い!種類いろいろ!

500円玉貯金といえば、「10万円貯まる貯金箱」といった密封スタイルの缶が多いですよね。今回は、ただ投銭するだけでは飽きてしまう人に、スゴロクやゲーム感覚で小銭貯金ができる本タイプの商品をご紹介します。ディズニーやワンピースなどキャラクタータイプや、世界一周、日本一周といった設定のコンセプトまでいろいろ。トイザらスにも売っていますが、バリエーションから選ぶならAmazonや楽天などが便利ですよ。

大きな出費が怖くない!?気持ちが楽になる「予定積立」のすすめ

生活費や学費、習い事に保険代など毎月必ず出ていくお金。それ以外に、車検や納税、交際費といったスポット的に大きな額が出る月もありますよね?「そういえば車検だった!結婚式も重なっているしお金が無い、どうしよう……(涙)」なんて、想像しただけでも息苦しいものです(涙)今回はそんなイレギュラーな出費に対応するための「予定積立」のすすめです。少しでもやるとやらないとでは心のゆとりが違いますよ♪

「幼稚園積立」はこんなに素敵!はじめるなら妊娠中や誕生直後!

結婚しても夫婦だけの時は経済的にそこまで厳しくないという意見が一般的。子どもが生まれると、オムツや衣類、食事にベビーグッズなどそれまでなかった「子ども費」が加算されます。でも子どもが大きくなると出費は増えるばかりなので、むしろ乳幼児のうちがチャンスという考え方も!今回はやっておくと本当に救われる「幼稚園積立」のすすめです。

小銭貯金はペットボトルで!無料で便利!コツや方法は!?

「小銭貯金」と聞くと、真っ先に思い浮かぶのが「10万円貯まる貯金箱」。目標金額が明確で大金レベルの貯金ができるのが魅力的ですよね♪「実際に500円玉貯金を開封したら10万円以上だった!」という経験がありますが、専用貯金箱でなくペットボトルでも充分!500円玉以外にも、100円玉や10円玉など金種別で小銭貯金するのもワクワクしますよ!

半年後・一年後に欲しい物があるなら!デパート積み立て、始めてみる?!

銀行にお金を預けても利息は微々たるもの、かと言って投資に手を出すのはちょっと自信がない・・という方も多いのではないでしょうか?そこで気になるのが『百貨店・デパート積み立て』です。ネットショッピングに押されて売り上げが落ちていると言われるデパート業界ですが、「やっぱりデパートでお買い物をするのが好き!」という方にはおススメですよ♪

「10万円貯まる貯金箱」いくら入る?小銭が大金に!500円玉貯金のすすめ

「たまには自分のためにお金を使いたくありませんか?」。限られた家計の中でつい自分への予算を後回しにしてしまう人、多いですよね?そんな主婦におすすめなのが小銭貯金!中でも500円玉は無理なく大金が貯まる嬉しい貯金方法!今回は「10万円貯まる貯金箱」を使って、実際いくら入るのかを検証。開封後の両替方法もご紹介します。