カテゴリー一覧

"ニュース"一覧

salviaの推しニャン!チャコタンが「an・an」猫特集に登場!受賞!

誰もが知っている雑誌「an・an」。恋愛やビューティー、ダイエットなどあらゆるテーマで女性の好奇心を刺激しているライフスタイルマガジンです(マガジンハウス)。そんなメジャーな雑誌に、salviaで推している猫「チャコ君」が掲載されたとのこと!これは必見ですよ!!

プールに行く時、水着?下着?水陸両用なら子連れママにスムーズ

冬が空け、春先に気温が急上昇することの多い昨今。春でも屋内プールに入りたくなるような日、ありますよね。さて、みなさんはプールや海に出かける時、お洋服のインナーには何を着ていますか?下着ですか?水着ですか?子連れのプールは自分の身支度よりも子供の準備に手間取ってしまうので、水着派が多そうですね。今回は水陸両用という展開の商品を夏にさきがけてご紹介。

紫陽花の名所2018!東京・神奈川・静岡の開花や見頃スポット4選

梅雨の時期にしっとりと咲く紫陽花。美しく、可愛らしく、時に妖艶に咲く紫陽花は、なかなか風情あるものです。毎年、公園やお寺、レジャー施設など日本中のあちこちであじさい祭りが開催されていますが、2018年の開花や見頃はどのような感じでしょう。今回はsalviaに飛び込んできた2018年の紫陽花スポット情報4選をご紹介します。

人気のバルーントイ「ブルーナボンボン」の新商品はグレー!

一時、在庫がないほど人気だった商品「ブルーナボンボン」。これはミッフィーでおなじみのディックブルーナが描くキュートなうさぎにボンボン乗って遊べるというバルーン遊具です。2017年の8月発売から人気に火がつき、SNSでも話題沸騰。欲しがる人続出で品薄状態が続いていた「ブルーナボンボン」になんと待望の新色(グレー)が登場するらしいですよ!!

買い物を楽に!「レジカゴリュック®」は子育てママの味方。

子連れの買い物はママにとって重労働。レジ袋に詰め大荷物を運ぶ間も、子どもから目が離せませんからね。そんな買い物工程を少しでも減らせるアイテムが「レジカゴバッグ」や「MYバスケット」。でも、袋詰め作業の時短アイテムがさらに便利になったのが背負うことができちゃうフェリシモの「レジカゴリュック®」知っていますか?子連れの大量買いにも使えるかも!

可愛すぎる「モフモフフレンズ」!手芸苦手ママも簡単マスコット

「フワフワでモフモフな……」。もう、このフレーズだけで本当に癒やし!世界中で「モフモフしたい人」がどれくらいいるでしょうか?数え切れないですよね。今回はモフモフなマスコットを簡単に自作できるという新商品「モフモフフレンズ」をご紹介します。お裁縫道具を使わず、モフ毛をサクッと差し込むだけ!手芸が苦手なママでも困ることなく子どもをサポートできますよ。

「ビール?NO!これスイーツ!」映える(ばえる)父の日ギフト

父の日ギフトの人気商品といえばお酒。でも、お父さんの体調を心配するお母さんの手前、今年はお酒以外のものを贈りたいと考えている方、いますよね?今回はお酒の雰囲気を目で楽しむという斬新なスイーツをご紹介します。「ビアグラ・スイーツ」といって、見た目はビール!でも中身はスイーツ!父の日限定の登場ですよ。

マステで花束!?マスキングテープで彩る母の日「カーネーション」

アイディア次第でびっくりするほどクオリティの高いアレンジができる「マスキングテープ」。中でも最近人気なのが、テープでも1枚ずつ剥がせるステッカーのマステ。『bande』のそれはネット上でも話題となっていますが、今回はそのシリーズから母の日にぴったりな「カーネーション」デザインの商品をピックアップしてみました。ラッピングやメッセージカード、壁への装飾などにいかが。

「花束ラッピングスカート」!コムサマチュアで母の日ギフト

いくつになっても女性は、お洒落心を大切にしていきたいものです。そんなミセスの心を大切にしたブランド「コムサマチュア」が考案した新商品が、まるで花束のようにアレンジすることができる「花束ラッピングスカート」。5月上旬から販売開始となるので、母の日ギフトにもおすすめですね。

水滴が落ちない”逆さ傘”の「KAZBRELLA」に新色登場!

雨の日、濡れた傘をたたむ時、水滴がボタボタ落ちるのが嫌ですよね。そんな不快なデメリットを「逆さ傘」という革命的なデザインで解消したのが「KAZBRELLA(カズブレラ)」という商品。日本テレビZIP!でも紹介されるなど瞬く間にヒットした画期的な傘に、2018年5月、4種の新デザインが登場します!