カテゴリー一覧

"ニュース"一覧

「花束ラッピングスカート」!コムサマチュアで母の日ギフト

いくつになっても女性は、お洒落心を大切にしていきたいものです。そんなミセスの心を大切にしたブランド「コムサマチュア」が考案した新商品が、まるで花束のようにアレンジすることができる「花束ラッピングスカート」。5月上旬から販売開始となるので、母の日ギフトにもおすすめですね。

水滴が落ちない”逆さ傘”の「KAZBRELLA」に新色登場!

雨の日、濡れた傘をたたむ時、水滴がボタボタ落ちるのが嫌ですよね。そんな不快なデメリットを「逆さ傘」という革命的なデザインで解消したのが「KAZBRELLA(カズブレラ)」という商品。日本テレビZIP!でも紹介されるなど瞬く間にヒットした画期的な傘に、2018年5月、4種の新デザインが登場します!

こんなスクールインナー待ってた!トップもショーツも縫い目ゼロ

早い子だと、小学校4年生頃には胸が膨らみはじめます。下着選びを考える時期になっても、実際まだブラジャーは早いし、子供も抵抗があるので胸パット付のキャミソールを着ている……。そんなママと娘の戸惑いを解決してくれそうなスクールインナーを見つけました。グンゼのインナーウェアブランド「PiscaPisca(ピスカピスカ)」は完全無縫製®で楽そうですよ!

ひとり寝デビューにおやすみ絵本!睡眠コンサルタントも推薦

進級や進学のタイミングで、お子さんの「ひとり寝」を検討しているママもいることと思います。入睡の絵本といえば「おやすみロジャー」が有名ですが、今回紹介するのは、子供が1人で眠ることに抵抗がなくなるというコンセプトの絵本。これまで添い寝をしながら読み聞かてきた絵本とは、ちょっぴり違う。親子が別々の部屋で眠る支えとなるのは、どのような商品でしょうか。

狭い庭やベランダが素敵ガーデンに!置くだけアクセサリー!

桜が春の訪れを告げ、色鮮やかな花々が心に潤いを与えてくれる季節を迎えました。「でも、うちには庭がないし……」「ガーデニングしたくても狭い庭では……」そんな悩みを持っているママもいるかもしれません。そこでご紹介したいのが、施工不要の置くだけでヨーロピアン調の庭にイメチェンできるガーデンアクセサリー!園芸研究家とコラボした新商品アイテムですよ。

貝印の新商品「ライト付粘着耳かき」!見やすくて乳幼児に安心!

子供の耳掃除、照明を使っている人も多いと思います。手元にスタンドライトを置いこともありますが、一番見えるのは、左手でペンライトを持ちながら耳かきをするスタイル。左手で耳の穴を広げながら光を挿すので、この動作だけで肩がこってしまうものです。今回は貝印の新商品「ライト付粘着耳かき」が便利そうなので情報収集しました。

ベビーチェア1台で6通り!買うならマルチな変形自在の新商品!

ママのお腹から生まれ、首がすわってお座りができるようになり、どんどん身体も成長しいく赤ちゃん。行動も増え、めまぐるしい変化に都度合うサイズの椅子を探したり、買い換えたりするのは大変なものです。今回は生後半年から6才まで長く使えるベビーチェア「6 in 1 ハイチェア マルチプライ」をご紹介。テーブル付きなので、離乳食からお絵かきまで用途も自在なマルチタイプですよ。

お父さんのご趣味は?バレンタインは「将棋チョコ」で心に王手!

もうそろバレンタインデー。旦那さんやお父さん、お義父様へのスイーツはお決まりですか?今回は、将棋好きのお父さん、お義父様にぴったりのギフトをご紹介します。見ているだけでもうっとりするほど精巧な『Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)』。思わず指したくなるほどの質感は、将棋好きにはたまらない!お世話になっている大切な方の心に「王手」!!

2018年もイベント満載!志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」

"スペイン”をコンセプトとした三重県にある志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」。園内は海外旅行に訪れたような雰囲気で満ちあふれ、インスタ映えする景観も素敵なテーマパークです。2018年春の営業は2月10日(土)からスタート!今回は新フラメンコショーやイベントなどその魅力を先取りします。アトラクションも子供から大人まで楽しめるものまで充実しているので家族連れにおすすめですよ。

ママの勇気が100倍に!アンパンマンをトッピングなんて嬉しい

みんなが大好きアンパンマン。泣く子も黙るほど不動の人気を誇るキャラクターですよね。イヤイヤ期のママも、このヒーローに何度も助けられたという経験、あるのではないでしょうか。今回はそんなアンパンマンが"トッピング”できるという新商品をご紹介します!