"★コラム/連載"一覧

「健康ボディ」なインスタ男子に聞く!気になるヘルシー持論

気になるInstagramにお声かけをして、画像やライフスタイルを紹介しているsalvia。今回注目したのは、逞しくも色気のただよう肉体画像をアップしている「reo_body」様のインスタです。「隙のない肉体」でありながらも、ジムは週1回!その肉体を成すライフスタイルが気になり、質問をぶつけてみました。

公園の禁止事項が多すぎ!子供は一体「何して遊ぶのさ……」。

子供を公園に連れて行く時、禁止事項の多さに「え!?」ってなったことあるママいない?確かに、公園はいろいろな人達が集う場所だから、わからないでもないのよ。禁止されているあれこれは、安全な時間最優先と考えれば、ありがたいっちゃ~ありがたい。でもさ、それにしても縛りすぎじゃない?今回は禁止事項の一部をピックアップして語ってみたわ。

「女は変わる、生き物なのよ…」。さて、どんな感じ(漢字)!?

性別でくくるのは微妙かもしれないけれど、同じ人間でもやっぱり男女は違う生き物だと思わない?男の人は、女の人と比べると、生活がそこまで大きくは変わらない。だからかな、女の付く漢字はたくさんあるのに、男とつく漢字はほとんどない……。今回は「女」を含む漢字をチョイスしながら女性の生涯を追ってみたわ。

熱中症対策は先手必勝!春先からの「暑熱順化」で猛暑を楽に乗り切る!

地球温暖化の影響もあり、夏の猛暑が勢いを増している昨今。茹だるような暑さの中、運動したり汗をかいたりするのが怖い環境です。気象庁でも「命に危険を及ぼす暑さ」と認識していましたね。そこで欠かせない「熱中症対策」ですが、実は夏が来る前にはじめるのが、暑さに負けない体をつくるコツ!今回はその方法「暑熱順化(しょねつじゅんか)」について、紹介します。

「崩れ」 ~ 短い言葉vol.33~

多かれ少なかれ、誰でも一度は人間関係に悩んだこと、あると思います。一度こじれた関係は、なかなか修復できないものです。ケンカした子供が「ごめんね」のひと言で、すぐ手を繋いで遊びだすような光景は、残念ながら大人には無理。今回は、そんな大人のもつれた関係と感情を表した、短い言葉。