"体験談"一覧

「体験談」主婦は要注意!?私が在宅ワーク詐欺にだまされかけた話

ネットが普及した近年は、在宅ワークという働き方が増えていますね。しかし、「楽して稼げる♪」「家にいながら仕事ができる♪」という良いイメージばかりが先行して、それを逆手にとった詐欺が増えているのも事実です。実は私、以前在宅ワーク詐欺にだまされかけたことがあるんです…!そのときの体験談や、怪しい業者の見分け方などをご紹介!在宅ワークを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

妊婦の副鼻腔炎「辛い!どうしよう!?」治療と対策の体験談

普段から花粉症や鼻炎に悩まされている人は、副鼻腔炎・蓄膿症になった経験、ありますよね?悪化すると鼻だけでなく、目の周りが腫れるように痛くなり、虫歯のような歯や歯茎の痛みに襲われます。「もし妊娠中にかかってしまったらどうしよう……」と心配する人、いるはずです。今回は妊婦の副鼻腔炎体験談。自宅での対策実話や、耳鼻科に行った結果などをお伝えします。

「双子出産」管理入院なし!?&普通分娩って可能なの!?

双子の出産は、単胎妊婦さんとは全く違います!多胎妊娠のリスクとは?管理入院は絶対するの?普通分娩はできない?そして入院・出産費用は高額になってしまうの?など様々な不安もあることと思います。自身の経験等を元に、双子の出産についてお伝えします!

Xmasプレゼントの「困った」売っていないもののリクエスト!

もうすぐみんなが楽しみに待っているクリスマス。お子さんのプレゼント、毎年どうしていますか​?手作りが得意なママなら、毎年何かお手製のものを用意しているのかもしれませんね。私は買うことがほとんどでしたが、どこにも売っていないものをリクエストされてしまい、なんとか作ってみたことも。まだ小さいお子さんなら、こんなプレゼントも喜んでくれるかもしれません

子どもの登園・登校しぶり・・・そのとき私が考えたこと

子育て中はあれこれと心配することばかり。子どもの体調や精神状態、性格や行動にいたるまで・・・。私も細かいことまでかなり気にしていたのですが、もうすぐ20歳になる娘は今、特別に困ることはなにもなく元気に生きています!今回は、だいぶ気をもんだけれど乗り越えられた「登園・登校しぶり」についての体験談をご紹介します。

「あのときこうすれば…」娘が20歳を迎えるとき、子育ての心残り

子育て真っ最中のママのみなさん、毎日忙しくて日々飛ぶように過ぎていく感じがしていませんか?私も娘が小さいときには、そう感じることが多かった気がしますが、その子も来年にはもう20歳。今年4月には大学生になり家を出ました。過ぎてみればあっと言う間でしたが、娘が20歳を迎えるにあたって子育てを振り返り、「あのとき、こうすればよかった……」と感じることをまとめてみました。

牛乳と卵が嫌いな息子!!小学校大丈夫?克服奮闘記♪

我が家の息子は年長さん。第一子のため小学校の様子が全く分かりません。同じ幼稚園から同じ小学校に行くお友達もおらず不安を抱えております。親子で出来る限り苦手を克服するように頑張っていますが、あと半年でどこまで食べられるようになるか・・・同じように好き嫌いを抱えているママ達はどうしていますか!?

産後間もなく「え、つわり!?」まさかの妊娠「どうしよう……」

子どもを授かるということは、とても素敵でありがたいことです。でも、タイミングや状況などで一瞬、戸惑ってしまうケースも少なくはないですよね。だって妊娠、出産、育児は物語の世界ではなく現実のことで、キレイゴトだけではやっていけまんから。今回は予定外の妊娠に悩んだ女性のエピソード。決してドラマチックではない、誰にでも起こりうる話です。

私の実践 ~「上の子かわいくない症候群」のママたちへ

「上の子かわいくない症候群」をご存知ですか?第二子以降を出産後上の子がかわいく思えなくなってしまう現象のことです。「そんなことあるわけない」と考える人が多いため他人に簡単に話せる内容でもなく、1人で抱え込んで悩んでいるママはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。実際に「上の子かわいくない症候群」を脱出した私が、終わるまでの経緯をご紹介します。少しでも悩んでいるママの心の支えになりますように…。

買って良かった「キックバイク♡」。購入から卒業まで、体験談。

大人気の「キックバイク」。周りの子が楽しそうに乗っているのを見ると、買ってあげたくなるのがママ心ですが、「自分の子どもは乗りこなせるかしら?」と心配しているうちにタイミングを逃してしまうケースもあるようです。今回は、我が子が実際に「キックバイク」を購入してから卒業するまでの活用方法やメリットを綴ります。「実際にどうなの?」という方のご参考までに♪