"体験談"一覧

捨てないで!豆乳飲料等のアルミ付き紙パックはリサイクル可能だよ☆

皆さんのご家庭では、飲み終えた豆乳飲料などのアルミ付き紙パック、どうしていますか?牛乳パックと違い、リサイクル方法が分かりにくいアルミ付き紙パックですが、実は案外簡単にリサイクルすることが出来ます。美味しく飲んで、地球にやさしくリサイクル♪

いそがしい主婦の時短ヘアケア!アンクオリジナルシャンプー

「髪は女の命」と言いますが、毎日のヘアケアはちゃんとできていますか?家事に育児にいそがしい毎日の中で、ヘアケアにまで時間がまわらない…という方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、実際に使用してこれまでにない感動を味わった、「アンクオリジナルシャンプー」をご紹介します!入浴時にケアが完結できるので、面倒な行程は0!気付けばサラツヤヘアが手に入るおすすめのシャンプーです。

「逆上がり」ができるようになることの意味!

お子さんは鉄棒で「逆上がり」をすることができる?簡単なようで、意外にもできない子供が多いという昨今。実は小学3年生で逆上がりができる子供は、たったの3割だと聞くわ。そして、中には「できなくて何が問題なんだ!」と、練習を拒む子供もいるわよね。でも「逆上がり」には、きちんとした意味があると思うのよ……。

「体験談」主婦は要注意!?私が在宅ワーク詐欺にだまされかけた話

ネットが普及した近年は、在宅ワークという働き方が増えていますね。しかし、「楽して稼げる♪」「家にいながら仕事ができる♪」という良いイメージばかりが先行して、それを逆手にとった詐欺が増えているのも事実です。実は私、以前在宅ワーク詐欺にだまされかけたことがあるんです…!そのときの体験談や、怪しい業者の見分け方などをご紹介!在宅ワークを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

妊婦の副鼻腔炎「辛い!どうしよう!?」治療と対策の体験談

普段から花粉症や鼻炎に悩まされている人は、副鼻腔炎・蓄膿症になった経験、ありますよね?悪化すると鼻だけでなく、目の周りが腫れるように痛くなり、虫歯のような歯や歯茎の痛みに襲われます。「もし妊娠中にかかってしまったらどうしよう……」と心配する人、いるはずです。今回は妊婦の副鼻腔炎体験談。自宅での対策実話や、耳鼻科に行った結果などをお伝えします。

「双子出産」管理入院なし!?&普通分娩って可能なの!?

双子の出産は、単胎妊婦さんとは全く違います!多胎妊娠のリスクとは?管理入院は絶対するの?普通分娩はできない?そして入院・出産費用は高額になってしまうの?など様々な不安もあることと思います。自身の経験等を元に、双子の出産についてお伝えします!

Xmasプレゼントの「困った」売っていないもののリクエスト!

もうすぐみんなが楽しみに待っているクリスマス。お子さんのプレゼント、毎年どうしていますか​?手作りが得意なママなら、毎年何かお手製のものを用意しているのかもしれませんね。私は買うことがほとんどでしたが、どこにも売っていないものをリクエストされてしまい、なんとか作ってみたことも。まだ小さいお子さんなら、こんなプレゼントも喜んでくれるかもしれません

子どもの登園・登校しぶり・・・そのとき私が考えたこと

子育て中はあれこれと心配することばかり。子どもの体調や精神状態、性格や行動にいたるまで・・・。私も細かいことまでかなり気にしていたのですが、もうすぐ20歳になる娘は今、特別に困ることはなにもなく元気に生きています!今回は、だいぶ気をもんだけれど乗り越えられた「登園・登校しぶり」についての体験談をご紹介します。

「あのときこうすれば…」娘が20歳を迎えるとき、子育ての心残り

子育て真っ最中のママのみなさん、毎日忙しくて日々飛ぶように過ぎていく感じがしていませんか?私も娘が小さいときには、そう感じることが多かった気がしますが、その子も来年にはもう20歳。今年4月には大学生になり家を出ました。過ぎてみればあっと言う間でしたが、娘が20歳を迎えるにあたって子育てを振り返り、「あのとき、こうすればよかった……」と感じることをまとめてみました。