"おすすめ"一覧

「クリスマスプレゼントは大人の事情」。願い届かぬ頑固サンタ!

子供はいいわよね。「クリスマスプレゼントは、サンタが届けに来る」って、信じられるんだから。サンタなんて普通に考えれば不法侵入者だし、何も盗まず良いものをくれるというだけで行動自体は泥棒よね。「西洋風、石川五右衛門、みたいな?」。でも、できるだけ信じさせてあげるわ。ただし必ずしも欲しいものが届くとは限らない。だって、担当サンタが頑固な場合もあるからね……。

アウトドアもインテリアも!ラウンドビーチタオルが万能!

タオルがラウンド型になった「ラウンドビーチタオル」。アウトドアシーンでのSNS映えはもちろん、インテリアにも活用させられる汎用性の高さがポイント!子どもとアクティブに過ごす夏を少しでもおしゃれに、そして楽に過ごしたいママにこそおすすめ!そんなラウンドビーチタオルの使い方をご紹介します。

子供からパパへ♪「日めくりカレンダー」をプレゼントしてみたよ

もうそろ父の日。お子さんと一緒に、パパへのプレゼントをどうしようか考えているママたちへ、salviaブランドの「日めくりカレンダー~心に贈る言葉の花束~」をご紹介します♪子供からの贈り物は、きっと何より心に残るもの。幼い子から思春期、家を出た大きな子供たちからも・・・!たくさんの素敵な言葉が詰まった日めくりカレンダー、ぜひチェックしてみてくださいね!実用的で長く使えるのでお誕生日にもおすすめです。

父の日に花を贈る?なら、言葉の花束「日めくりカレンダー」!

父の日のプレゼント選びに悩んでいる人、いませんか?お父さんの欲しいものは高価だったり、母の日と違いニーズが読めなかったり。今回は「今年は花でも贈ろうかな?」という方におすすめの父の日ギフトをご紹介します。ひと言で説明すると「日めくりカレンダー」なのですが、1日1つ、お父さんがじーんとするような言葉が登場。挿絵の花も1日1本ずつ咲き増えていくので、毎日感謝を伝えながらお花を手渡すようなイメージです。

ひな祭りのちらし寿司に一工夫!簡単オシャレなモザイク寿司レシピ

ひなまつりの定番メニューといえば、ちらし寿司ですよね。でも、いくら美味しくても、毎年同じメニューではマンネリ化してしまうもの。もっと子どもが喜ぶ飾り付けができないかな?ママ友との持ち寄りパーティーにオシャレな料理が作れないかな?とお悩みの方におすすめ!モザイク寿司のレシピや作り方のコツをご紹介します。

「爆笑・猫劇場!」 おもしろ可愛いすぎるネコ画像でひと笑い!

かわいい猫の画像って、心が癒やされますよね。twitterやInstagram、ブログやまとめサイトでも猫記事が大人気!以前salviaでも、豪快なジャンプを披露する「チャコ君」と「すず香ちゃん」を紹介したのですが、好評につき第2弾を企画!アクティブキャットのおもしろい画像をお借りして、猫漫画風に仕立ててみました。ネコ好きのみなさんに、癒やしをたっぷりお届けできたらとの「猫劇場」の開演です!

LINEスタンプ「妻言葉」!夫への文句もギャグタッチで夫婦円満!?

LINEスタンプ作成しました!今回salviaは、連載中「あるある!?小話」のイラストで「妻用スタンプ」を自作。テーマは妻が心の中で夫によく使う言葉。不満や文句をキッパリ送っても、漫画ネタが面白い雰囲気で険悪になりません(多分・笑)!直接言うと角が立つけど、おもしろスタンプなら毒舌もOKで便利!?妻に代行して笑いながら本音を投げつけてみてはいかがでしょう。

笑顔炸裂アクティブキャット!猫ちゃん画像で元気と癒やしを♡

ちょっとしたことで落ち込んだ時、何かで笑った拍子でふと楽になった経験、ありませんか?今回は、インスタグラムでたくさんのジャンプ写真を披露している猫ちゃんに、元気をおすそわけしてもらおうと企画した記事です。オファーしたのは、「チャコ君」と「すず香ちゃん」。アクティブなお写真にsalvia流のコメントを添えて、お届けさせていただきます―。

目に見えるバイキン退治が凄い!斬新!子どもの手洗いを楽に躾!

「子どもの手洗いを丁寧に見てあげる余裕がない……」。外から帰ってくると、ママは洗濯物の取り込みや夕飯にお風呂の支度など、慌ただしい時間の幕開けです。イヤイヤ期で手洗いをしてくれない子や、水で濡らすだけで「洗ったふり」をする子など、手洗いの躾に悩むママも多いはず。今回は、そんなママ子にとって画期的な「バイキンばいばーい!かみせっけん」をご紹介!手洗いがきちんと習慣づきそうな予感大ですよ。

咲良ちゃんが可愛いすぎるインスタ!娘をキュートに撮るには!?

子どもが小さい頃は、毎日いろいろな表情を見せてくれるものです。体もしぐさもどんどん変化するので、今、このカワイイ瞬間をとどめたくて、小まめに写真を撮っているママが多いですよね。今回は「もっともっと可愛い写真を残したい!上手に撮影したいの!」と思っているママたちに、咲良(さら)ちゃんという女の子が最高にカワイイ人気インスタグラムをご紹介!撮影のコツもうかがったので必見ですよ!