"★salvia特集"一覧

「健康ボディ」なインスタ男子に聞く!気になるヘルシー持論

気になるInstagramにお声かけをして、画像やライフスタイルを紹介しているsalvia。今回注目したのは、逞しくも色気のただよう肉体画像をアップしている「reo_body」様のインスタです。「隙のない肉体」でありながらも、ジムは週1回!その肉体を成すライフスタイルが気になり、質問をぶつけてみました。

「除湿機」の選び方を家電のプロが伝授!素朴な疑問も解決

梅雨の時期になる前に、新調や買い換えが多くなる家電「除湿機」。いろいろな商品があるので、購入時は迷ってしまいますよね。そこでsalviaでは、家電のプロに除湿機の選び方やヒントを聞いてきました。除湿に求めるものは人それぞれなので、選び方の参考にしてみてください。

お母さんに感謝!言葉の花束「日めくりカレンダー」を贈り物に

母の日ギフトやお母さんの誕生日プレゼントに、メッセージカードをつけようと思ったことありませんか?でも文章がまとまらなかったり、恥ずかしかったり……。そんな時はお母さんへの感謝の言葉が綴られた「日めくりカレンダー」はいかがでしょう。1日1つ、じーんと響くような言葉が登場し、ページが増すごとに挿絵の花も1輪ずつ増える、毎日感謝とお花を贈るイメージです。メインのギフトにも添えやすいですよ!

当る!プレゼントは「Ashi tabi(あしたび)」!麻と和紙の靴下

梅雨と夏が控えていますね。salviaプレゼント企画第28弾の賞品は、ジメジメとした季節にも、汗ばむ時期にも抜群の機能性を誇る靴下「Ashi tabi(麻砂旅・あしたび)」です。冷え性で素足が苦手という人でも、梅雨や夏を快適に過ごせるこのアイテムは魅力的!当選者は3名様!応募方法はTwitterのSNS懸賞で、締切りは5月31日(金)まで。

夏におすすめ!麻と和紙の靴下「Ashi tabi(あしたび)」が快適 

「Ashi tabi(麻砂旅・あしたび)」は、日本の職人さんの技術で生み出された機能性にすぐれた靴下です。素材に「麻」と「和紙」を使っているため、まるで砂の上を歩いているかのような独特の触感。吸汗速乾性にすぐれ、ニオイ対策や疲れの軽減にも効果があるとか!?機能性だけではなくおしゃれさも追求した「Ashi tabi」を、今回お試ししてみました!夏はもちろん、一年を通しておすすめですよ♪

当る!「Kilnerのバターメーカー」を読者プレゼント!

salviaプレゼント企画第27弾は、お料理が大好きな人に喜んでもらえそうなキッチンツール!イギリス発のオシャレなバターメーカー「Kilner Butter Churner」をプレゼントします。レトロ感ただよう見た目もオシャレなアイテムで、おいしい自家製バターを作ってみてはいかが?当選者は1名様!応募方法はtwitterのSNS懸賞で、締切りは4月30日(火)まで。

Kilnerのバターメーカーで!おいしい自家製バターの作り方&レシピ

フレッシュなおいしさの自家製バター作りに挑戦してみませんか?とっても簡単に本格的なバターが作れるので、親子でクッキングしても楽しいですよ♪今回は、イギリス発のオシャレなバターメーカー「Kilner Butter Churner」を使ったバターの作り方や、おうちパーティにもおすすめのアレンジレシピをご紹介します。

試食!「私のおいしいヴィーガンソフト」は使いやすく美味しい!

アレルギー体質ではなく、ダイエットや健康を目的に「ヴィーガン生活」を送る人が増えている昨今。動物性食品を食べないヴィーガンは、ベジタリアンよりも厳しく、肉・魚だけでなく、卵や乳製品ものぞいた食生活となります。そこで支持されているのが、マリンフードの「私のおいしいヴィーガンソフト」。動物性原料が一切不使用なのに、バターやマーガリンのように使えると聞く商品なので、味わいや満足感をチェックしてみました。

普通のチーズみたい!「私のとろ~りとろけるヴィーガンシュレッド」

肉や魚を食べないベジタリアンより、さらにハードルの高い「ヴィーガン」。実践するとなると「卵や乳製品、はちみつも口にしないって何を食べるの…」と思いませんか?そんな時は「ヴィーガン対応」の商品!今回は植物由来の原料をベースに作られたチーズ様食品「私のとろ~りとろけるヴィーガンシュレッド」を試食しました。制限のある食生活でもレシピの幅が広がり、美味しく楽しいヴィーガン生活が送れると思いますよ。

プレゼント企画!「キッチンが綺麗に片づく食器めじるしシール」

「ママ、アレはどこ?」。家庭でそんな会話、よくありませんか?収納したものがママにしかわからないと、困りますよね。salviaのプレゼント企画第26弾に登場するのは、家族の誰もがスムーズに収納&取り出せるようになる『目印』アイテム!「キッチンが綺麗に片づく食器めじるしシール」をプレゼントが3名様に当ります。応募方法はtwitterのSNS懸賞で、締切りは4月9日(火)まで。