カテゴリー一覧

"主婦の声"一覧

子連れ出勤に「賛否両論」?でも優劣くっきり、否は少数派……?

2019年1月、政府が「子連れ出勤」を後押しをすると表明し、世間がザワザワしている。これに対し、多くの課題が意見され「賛否両論」の言葉も目にするけれど、実際には反対意見を目にすることが多いように感じる。もちろん職種や働き方、環境によっては賛成派もいるのは確か。今回は世間に散らばっている意見を、ちょっとまとめてみたわ。

強引さに焦がれる主婦に♡「野獣系イケメン編」!魅惑のインスタ発掘

草食系男子の人気に火がついた時期もありますが、女性は自分にない強さに惹かれる生き物。「守られたい派」には、オラオラ系男子や野獣系イケメンがお好みですよね。salviaでは主婦・ママの目の保養に、魅力的な男性Instagramをピックアップしているのですが、第2回「イケメングラム」は、「野獣系男子」。格闘技「巌流島」の参戦ファイターの中から奥田啓介選手のインスタを覗いてみました。

主婦♡目の保養に「筋肉イケメン」編!格闘技「巌流島」より発掘

アイドルや若手俳優にモデルなど、イケメンに胸を焦がす主婦、多いですよね。salviaでは、女性のちょっとした心の潤いになればと、素敵な男性Instagramを発掘するという「イケメングラム」を企画。第一回は「筋肉イケメン編」として、格闘技「巌流島」の参戦ファイターの中から西浦ウィッキー聡生選手をピックアップさせてもらいました。格闘技を知らなくても、ファンになってしまうかもしれませんよ♪

くせ毛の味方!アマゾンで人気のストレートアイロン3選

梅雨の時期は、くせ毛の人間にとっては本当に憂鬱な時期です。いつも以上に髪がまとまらず朝の支度にとても時間がかかる上に、間に合わなくてセットしきれないまま家を出ることもしばしば。そんなくせ毛の方におすすめなのがストレートアイロンです。もう持っている方も多いと思いますが、ストレートアイロンは年々性能が上がっているんですよ。アマゾンで人気があったストレートアイロンを3点ご紹介します!

ズボラ主婦の味方!おたより整理は「おたよりBOX」で

学校や塾や習い事でたくさんもらってくるおたより、整理しきれていますか?プリントのまま管理していると探す手間や捨てる手間がかかって大変ですよね。そこで携帯アプリの「おたよりBOX」を使って管理すれば、見たい時にその場でさっとおたよりが確認できてとっても便利なんです。整理が苦手なズボラ主婦の味方、「おたよりBOX」をご紹介します♪

使い捨ておしぼりに感激!「CLEAL」(クリール)の値段は!?

コンビニや売店、レストランにアミューズメント施設、あらゆるところで出されるおしぼり。その大半は薄く小さめで、一度手を拭くのが限界な感じですよね?でも子連れだと薄手一枚では足りないことが多々あるので、たまに厚手のおしぼりを出されると「このおしぼり何!?」と嬉しくなってしまうもの。今回は実際に使って嬉しかった使い捨ておしぼり「クリール」の商品チェックをしてみました。

学級閉鎖の給食費。「デコポン」以外で現物支給されるとしたら?

インフルエンザが猛威をふるう季節。学級閉鎖となった場合、気になるのが給食費……。気にしないお母さんもいれば、きっちり返金してもらいたいという意見も出るようです。給食費返金については各学校により対応が異なり、2014年埼玉県所沢市にある小学校では返金の代わりに果物(デコポン)を配付!話題となりました。そこで、「デコポン」以外で現物支給ありの可能性が見えるものを考えてみました。

保護者料金に疑問?遊具施設や子ども映画の大人価格って、どう?

寒い日や暑い日、雨風の強い時など、屋内で子どもが楽しめるスポットは貴重ですよね?でも、ママなら誰もが思ったことがあるのが値段の高さ!子どもと両親の金額を合わせると、高額な気がしませんか?今回は、「保護者分の料金はいらないのでは……」と感じているママたちの一言をまとめてみました。

スマホのナビに!?リアルお買い得情報があったらいいな♡

お正月やGWに夏休みといった大型連休明けは、お料理する気力が萎えてしまっていませんか?旅行や外出が多いと外食率が高くなるので、キッチンに立つ機会が減るもの。2~3日でも楽をしてしまうと冷蔵庫も空だし、「何を作ったらいいの!?」なんて頭が真っ白になったりして……。今回は、そんな状態の主婦や多忙なワーキングマザー的に、“あったらいいな”と思った主婦ママのニーズです。