カテゴリー一覧

"主婦の声"一覧

くせ毛の味方!アマゾンで人気のストレートアイロン3選

梅雨の時期は、くせ毛の人間にとっては本当に憂鬱な時期です。いつも以上に髪がまとまらず朝の支度にとても時間がかかる上に、間に合わなくてセットしきれないまま家を出ることもしばしば。そんなくせ毛の方におすすめなのがストレートアイロンです。もう持っている方も多いと思いますが、ストレートアイロンは年々性能が上がっているんですよ。アマゾンで人気があったストレートアイロンを3点ご紹介します!

ズボラ主婦の味方!おたより整理は「おたよりBOX」で

学校や塾や習い事でたくさんもらってくるおたより、整理しきれていますか?プリントのまま管理していると探す手間や捨てる手間がかかって大変ですよね。そこで携帯アプリの「おたよりBOX」を使って管理すれば、見たい時にその場でさっとおたよりが確認できてとっても便利なんです。整理が苦手なズボラ主婦の味方、「おたよりBOX」をご紹介します♪

使い捨ておしぼりに感激!「CLEAL」(クリール)の値段は!?

コンビニや売店、レストランにアミューズメント施設、あらゆるところで出されるおしぼり。その大半は薄く小さめで、一度手を拭くのが限界な感じですよね?でも子連れだと薄手一枚では足りないことが多々あるので、たまに厚手のおしぼりを出されると「このおしぼり何!?」と嬉しくなってしまうもの。今回は実際に使って嬉しかった使い捨ておしぼり「クリール」の商品チェックをしてみました。

学級閉鎖の給食費。「デコポン」以外で現物支給されるとしたら?

インフルエンザが猛威をふるう季節。学級閉鎖となった場合、気になるのが給食費……。気にしないお母さんもいれば、きっちり返金してもらいたいという意見も出るようです。給食費返金については各学校により対応が異なり、2014年埼玉県所沢市にある小学校では返金の代わりに果物(デコポン)を配付!話題となりました。そこで、「デコポン」以外で現物支給ありの可能性が見えるものを考えてみました。

保護者料金に疑問?遊具施設や子ども映画の大人価格って、どう?

寒い日や暑い日、雨風の強い時など、屋内で子どもが楽しめるスポットは貴重ですよね?でも、ママなら誰もが思ったことがあるのが値段の高さ!子どもと両親の金額を合わせると、高額な気がしませんか?今回は、「保護者分の料金はいらないのでは……」と感じているママたちの一言をまとめてみました。

スマホのナビに!?リアルお買い得情報があったらいいな♡

お正月やGWに夏休みといった大型連休明けは、お料理する気力が萎えてしまっていませんか?旅行や外出が多いと外食率が高くなるので、キッチンに立つ機会が減るもの。2~3日でも楽をしてしまうと冷蔵庫も空だし、「何を作ったらいいの!?」なんて頭が真っ白になったりして……。今回は、そんな状態の主婦や多忙なワーキングマザー的に、“あったらいいな”と思った主婦ママのニーズです。

焼き肉&食べ放題ビュッフェのテーブル備品にThanks!

自席の鉄板で焼き肉食べ放題をしながら、その他料理のビュッフェが融合したスタイルのレストラン。家族それぞれの好みが満足できるので、家族的にちょっぴりハッピーな外食シーンです。今回は、某焼き肉&鮮魚ビュッフェに用意されていたテーブル備品について、つぶやきます。主婦ママ的には、ささやかでもこの消耗品が、とっても嬉しいものなんですよね♪

「有ったらいいのに」と思っていたら、もう有りました!足ボタン式扇風機

朝晩がとても寒くなりました、いよいよ師走ですね! この季節にまったくミスマッチな話なのですが、皆さんは扇風機を消すとき、つい足を使ってボタンを押してしまいませんか( *´艸`)??私はいつもです♪ 「お行儀が悪い!」「その位、手でやれば?!」というお叱りを受けそうですが、正直、かがむのがめんどくさくないですか?

ママ子連れの外食シーンで小さな「ほっこり♡」

最近の飲食店では、子ども用の椅子や取り皿にフォーク&スプーンなど、子連れ対応可のお店が多いものです。それでも子連れのママの外食はちょっぴり肩見が狭かったり落ち着かなかったり……。今回は、スタッフの心遣いがほんのり沁みたさりげない接客のひとコマをご紹介。本当に些細なことなんですけど、「ほっこり♡」。

回転寿司。自席で熱湯は出るけど、冷水も出れば楽なのに…

小さい子連れや家族連れ、夫婦からカップルまで万人から人気の回転寿司。分かりやすい料金設定といろいろな演出で、特にファミリー層にはありがたい外食スポットです。今回は、そんな回転寿司でよく見かける自席の給湯機(グラスフィラー)に注目!主婦ママ目線での「こうだったららいいな~」を、つぶやきます。